SSブログ

アンパンマンミューージアム神戸に行ってきました! [おでかけ]

スポンサードリンク




下の子供2人連れて、実家の母親とアンパンマンミュージアムに行ってきました。


今回は2度目!


それでも行き方忘れてるわたし…汗


小学生組が帰ってくるまでに戻らないといけないので、
時間的にギリギリ。


行き方間違っては時間のロスになるので、
何度も聞きながら行きました。


電車に乗る前、デジカメを忘れたのに気づいた…。


もう取りに戻れず、一応スマホで撮影したけど、
うまくPCに取り込めず、今回は画像なしで(>_<)


前回は入場プレゼントは、マラカスでしたが、
今回はタンバリンでした。


これって毎回くれるのかな?
もしかして期間限定?


よくわからないけど、タンバリン、かなり喜んでいる様子。


まず一番最初に、お店屋さんごっこのようなところに行きました。


お寿司屋さんやどんぶり屋さん、かき氷やソフトクリーム屋さんもあって、
うちの子たちは大喜び♪


ペダルを踏むと丼のフタが開いたり閉じたりするしかけがあったり、
コンロがあっったり、シンクがあったりと…。


子供は夢中でした。


その次に、滑り台やアンパンマン号があるところへ移動。


滑り台、20回ぐらい滑ったんじゃないかな?


あんまりここばかりに時間をとっていられないので、
ボール遊びの部屋に移動!


ここもめっちゃおもしろくてハマってました。


すこし坂になっていて、アンパンマンやバイキンマンのふわふわボールが
いい具合にコロコロ転がって、それみるだけで爆笑してました。


ガラス張りなんですが、そこから下へ降りていくカレーパンマンを発見!

2歳の長男に「カレーパンマンやぁ、見てみ~!」って言ったら…



「カレーパンマンのところに行きたい!!」って言われ、
慌ててボールの部屋から出て、下へおりました。


でも下に降りたら入れ違いで上に上がっちゃったみたいで…。


上に上がって聞いたら、不定期でどのキャラクターにいつ会えるかは
わからないとのこと…。


グズる長男。


そしたら横の人が奥さんからの電話に出て、

「うそやん!えぇっ?今カレーパンマン下におるん?ほんなら今からすぐ行くわ!!!」って
言ってるのが聞こえて、またまた私も猛ダッシュ!!!


そしたらなんと、また下に着いたら「今、上に行きました。」と店員さん。



もうー何回走るねん!わたし!!ってなりましたが、
このままだと電車でずっとグズグズ言われそうだったので、
もう一回2階へダッシューーーー!


そしたらそこにはカレーパンマンが(๑≧౪≦)


よかった~♪


カレーパンマンと歌ったり踊ったり握手したり、記念撮影もできて
うちの子2人とも大はしゃぎ!


おーヨカッタ!


これで納得してくれたよね?
走った甲斐がありました。


こんな往復を何回もしていたら
もういい時間になってました。


お昼を軽く食べたらもう帰らないとねって
おにぎりを買ったところで
バイキンマンが登場!!!


またまたお昼そっちのけで走りました(^_^;)


バイキンマンもいーっぱい踊ったり、握手してくれたり、
大サービスで、うちの子、バイキンマンが大好きなんで
忙しいスケジュールの中、ほんと来てよかった~って思いました。


前回は、風船買ってって言われたけど、
ごまかして買わずに帰ったけど、
今回は2度目なんで、こないだ我慢したしって感じで
諦めてくれず、三女はアンパンマンの、長男はメロンパンナちゃんの
風船をおばあちゃんに買ってもらいました。


しぼんだら終わりやし…って前回は我慢させたけど、
説明を聞いたら、しぼんでもまた自宅でふくらませるとのこと!


なーんだ、それなら前回買ってあげたらよかったね、って母と…。


ホント、数日後、若干しぼんできたのでふくらませたら
復活してました。


風船に1200円ぐらい払うんだからね、復活してくれたらやっぱり嬉しいね~♪




前回は日曜日に行ったけど、今回は平日だったんで、
やっぱり混雑状況が全然違いました。





幼稚園とかあったらなかなか難しいかもですが(ーー;)


うちは代休を使って行きました。

ゆっくり遊ぶなら、断然平日ですね!



また行きたいって言ってるので、
次回はデジカメ持っていかなきゃ!


その時は、画像も載せますね(*´ω`*)











スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。