SSブログ

大阪城に行きました! [おでかけ]

スポンサードリンク




4月6日、家族で大阪城に行ってきました。

春休み、どこにも出かけなかったので、
最後の日曜日、寒かったけどおでかけ決定♪

でも、遊園地とかは考えてなくて。

予算もオーバーだし、子供4人で、大人が私たち二人だと、
うまく回れず、結局下の子2人があまり乗れずに1日が終わってしまうので(-_-;)

バカ殿好きやし、(←めっちゃ不純な動機^^;)いつも高速から見える、
遠い大阪城しかしらないので、間近で見せたかったんです。

この日、めちゃくちゃ寒くて、雨も降ったりやんだりで、
おでかけ日和じゃなくて、ちょっと後悔…。

まずは、水上バスに乗ろう!ってことで、向かったら…。

昼過ぎの便までいっぱいで、ぽんぽん船っていう船なら
すぐ乗れるというので、乗りました♪

25分ぐらいですが、造幣局の桜も見えたし、子供たちも初めての船に大喜び!

IMG_2431.JPG

船から降りて、大阪城に向かう道のりが、けっこうきつかったです。

末っ子が抱っこ抱っこで…。

夫婦で交代で抱っこ、っていってもお父さんの比率が圧倒的に多かったですが、
それでも私もつかれちゃいました…。

いざ大阪城に到着!ってなると、小学生組はけっこうテンションアップ!

携帯で撮影可能なところは、いっぱい撮りまくってました。

主人は、歴史が好きなので、歴史の展示物に興味津々でした。

IMG_2437.JPG

本当に寒くて、冷え切った体を温めに、歩いて疲れた足の疲れをとるために、
帰りに奈良の「虹の湯」に行きました♪

けっこう広くて、いろんなお風呂が楽しめて、子供も大人も大満足♪

お姉ちゃんがミニバスを始めてからは、ゆっくりおでかけできなくなってきたので、
久しぶりにおでかけできて良かったです(^_-)-☆




スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。